毎月発行される『きたく子ども劇場』の機関紙≪輪≫から、抜粋して載せていきます。


profile
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
categories
selected entries
new entries
recommend
archives
comment
link
others
sponsor
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-- - - - - - -
事務局日記
機関紙《輪》11月号より

ハート総会が終わりました。
 「子ども劇場に入ったきっかけと、どうして続けているのか教えて下さい。」というテーマで参加者から発言していただきました。42名もの方たちの声をお聞きすることができました。
 「誘ってもらった」のが入会のきっかけという方が多かったです。気にはなっていたが入会を決めるまでに時間がかかったという方も複数いらっしゃいました。知っている人が入っているのが分かって安心して入ったという声もありました。
 そして続けている理由は、「異年齢のつながりがあるのが素敵だと思った」「サークルの皆とのつながりが素敵でやめずにいる」「率直に意見が言える場がここちいい」「一緒に育ててもらっていると感じてる」「子どもが難しい時期でも並んで劇をみると、感想を言い合えることができて良かった」「子どもキャンプにいくようになって例会に行くのも楽しくなった」「子どもは子どもキャンプにはまり、自分は親子キャンプにはまって続けている」「社会的な子育ての場だと感じている」等々素敵な話がたくさんありました。
 41年度の課題の一つは『800人突破!!!』です。まだ子ども劇場を知らない周りの人に、あなたが『これだ』と思う「子ども劇場」を自分の言葉で紹介してください。
 「自信をもって声をかけましょうよ」と思った素敵な時間でした。新たなスタートを切るのにとても元気をいただいた総会でした。
 今年度も知恵を出し合いながら楽しい1年にしていきましょう
ビックリマークにっこり
-- 事務局日記 - 09:58 - comments(0) - trackbacks(0)
スポンサーサイト
-- - - 09:58 - - - -
comment*






<< Next   /   Prev >>