毎月発行される『きたく子ども劇場』の機関紙≪輪≫から、抜粋して載せていきます。


profile
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
categories
selected entries
new entries
recommend
archives
comment
link
others
sponsor
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-- - - - - - -
ものすごくまつり報告!
ものすごくまつり報告

 ちょっと遅くなりましたが、『ものすごく ウキウキ まつり』の報告です。
あめ今年のまつりは40周年をキーワードに楽しもうと呼びかけ、実行委員会も、ゲームを担当するサークルも盛り上がっていましたが、当日は残念ながら雨で中止涙
 でも、いろいろ準備したゲームの賞品やグッズ、お店屋さんの品物などももったいないビックリマーク楽しみにしていた子どもたちの気持ちもおさまらない・・・
 というわけで、それぞれのサークルやブロックで楽しんだ報告、お披露目できなかったまぼろしの《もりじおくんグッズ》をご紹介します
音符

 おにぎりやチョコバナナのお店屋さんを出す予定だったサークルではヨーヨーつり、その日に急遽、場所を借りてお店屋さんごっこを楽しみ、後日、水鉄砲や水風船を使って水遊びも楽しみました。
 毎年恒例でやっているサークルのスイカ割りと花火に、同じブロックのサークルがヨーヨーつりやスーパーボールすくいかべやぶりのお店屋さんで参加して、『スイカ割り&花火&水鉄砲バトル(?)&ミニ縁日』で一緒にたっぷり遊びました。
 また、ブロックで『ミニまつり』をしたところもあり、サンドイッチパーティー、チャンバラ、壁やぶり、もりじおくんとメダルスイカ割りを楽しみ、賞品のメダルも、子どもたちにあげることができました。
 それから、遊ぶのを楽しみにしていた息子くんの気持ちがどうしてもおさまらないと、事務所に置いてあった新聞紙の剣をもらいに来て、学校のお友達を誘って公園でチャンバラをした方もいました
笑顔

 他にも、『じゃんけん列車』の乗車券を配る車掌さんと、列の40番目の人にサプライズであげるはずだった《もりじおメダル》・『城こわし』で、お城の中に隠しておく予定だったお宝のマント(並べると【40周年もりじおくんおめでとう】になる♪)・『宝探し』で、ガチャポンのカプセルの中に入れて隠すはずだった、サークルのみんなで描いた《もりじお一族》の絵と一番たくさんお宝を集めたサークルへの賞品、カワイイ《もりじおくんマスコット》・最後の『荷作りレース』でゴミのダンボールもウキウキで持って帰れるように貼ろうと用意したもりじおくんの絵など、みんなの力作、いろんなもりじおくんの写真が届きましたキラキラ
車掌さんもりじおメダル「40周年おめでとう!」もりじお一族!もりじおくんたちいろんなもりじおくん
-- あそびの広場 - 11:12 - comments(0) - trackbacks(0)
スポンサーサイト
-- - - 11:12 - - - -
comment*






<< Next   /   Prev >>