毎月発行される『きたく子ども劇場』の機関紙≪輪≫から、抜粋して載せていきます。


profile
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
categories
selected entries
new entries
recommend
archives
comment
link
others
sponsor
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-- - - - - - -
事務局日記
機関紙《輪》6月号より

ハート野外でのいろいろな活動が始まりました。外で遊ぶには気持ちのいい季節ですね。
 6月にはまつりがあります。今、実行委員会でどんな風にするか、話し合っています。色々な意見がでて今年も元気に実行委員会が進んでいます。
 まつりもキャンプもそうですが、「何を大事にしてやるか」ということを確認してから始めるのが本当に必要だなといつも思います。色々な考え方があるわけで、どの意見が正しいとか、間違っているとかはないので、その年大事にしようと話し合った事に沿って決めていくのが一番いいなと感じています。
 会として何を大事にしているか、そのことも忘れないようにしないといけないなとも思います。だからといっていつも同じでなければいけないと思っている訳ではありません。その年によって、状況も変わるので、「その年一番大事にしたいこと」を皆で話し合うところから始めたいと思っています。
 とても時間がかかることですが、参加者が納得して決めていくということの積み重ねがいい場をつくっていくことになるんだと思います。で切ればこれからでも、ぜひサークルから一人でも実行委員会に参加してくれたらうれしいです。
 意見を出し合って楽しい「ものすごくまつり」を作っていきましょう!!!

 親子キャンプも始まります。全体会や実行委員会や班会でたくさんおしゃべりしながら、今年も楽しいキャンプになるといいなと思います。
 GWキャンプの後に下見もしてきました。とても気持ちのいい場所です。夏もとても楽しみですキラキラ

 「活動が多くて疲れる」と思う人もいるかもしれません。参加するしないはどうぞ自分で判断して決めてください。参加しないことを決めるのも大事なことだと思います
ウィンク
-- 事務局日記 - 09:44 - comments(0) - trackbacks(0)
スポンサーサイト
-- - - 09:44 - - - -
comment*






<< Next   /   Prev >>