毎月発行される『きたく子ども劇場』の機関紙≪輪≫から、抜粋して載せていきます。


profile
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
categories
selected entries
new entries
recommend
archives
comment
link
others
sponsor
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-- - - - - - -
《40周年パーティー》報告

遅くなりましたが、40周年パーティーの報告です汗

クラッカー《きたく子ども劇場 40周年パーティー》
 2月23日(日)
 11:00〜15:30
 北とぴあ 飛鳥ホール

子どもから大人まで、会員も会員じゃなくても、だれでもみ〜んなが楽しめるパーティーがいいね、ということで、お店屋さんとステージの2本立てのパーティーでした

事前に、お店屋さんは店長会議を2回持ち、ステージ部門もみんなで顔合わせをしました。

パズル、ガンバって!アイディアあふれる【お店屋さん】は18店舗。
11時に開店しました。


楽しいオリジナルのゲームのお店や、特技を生かした大将、ツヨイ!!いろんな手作り品のお店、子ども服やおもちゃ、アクセサリーなどのリサイクルのお店。
それから、紙袋や包装紙でかんむりやブローチが作れる工作のお店、お兄さんと腕相撲の対決が出来るお店や、ステキなお洋服を着て「へなそうる」と一緒に写真を撮ってくれる写真屋さんもありましどこのお店も大盛況!
キラキラ

どのお店も、値段は1つ10円から50円まで。
サークルのみんなで相談して、子どもの「やりたい!」に大人がアドバイスしたり、出来る人で手分けして準備したりと工夫を凝らして、小さくたって一人でお買い物楽しいお店がいっぱいでしたハート

みなさん、全部のお店をまわれましたか?

楽しい【ステージ】は13時に開始です。大人もまったり♪


音符一人でピアノ演奏やオペラ、パネルシアター、紙芝居など、得意なものを見せてくれた人、サークル仲間やお友達と忍者ショーや歌、大型の紙芝居を見せてくれた人たちなど、多彩な出し物がありました。オークション、大人気!
例会グッズオークションでは、シアターディレクター作の「ピノキオ」や「11ぴきのねこ」が大人気ビックリマーク値段が高騰しそうになって、急遽くじ引きになり、終了後に、くじ引きのアツ〜い戦いがありました汗
ゴスペル&ダンス
また、メンバーの多いダンスグループ、ファンキーモンキーズもこの日は会員だけのメンバーでの参加、そして「ゴスペルこっころ」と100人コーラス隊の『ゴスペル』では、ファンキーモンキーズとJ-Bonds.Overもダンスで参加しました。

最後は、この日のために会員さんが作詞作曲、振り付けをしてくれた《もりじお音頭》をみ〜んなで踊って、終了となりました。


幼児さん一人でお買い物に行っても、産まれて間もない赤ちゃんがいても、安心していられるとってもステキな場だったという感想がありました。

あちこちで、大人と子ども、小学生とおまめちゃん、青年と子ども達との楽しそうなやり取りが見られて、本当に楽しい一日でした

-- あそびの広場 - 12:02 - comments(0) - trackbacks(0)
スポンサーサイト
-- - - 12:02 - - - -
comment*






<< Next   /   Prev >>