毎月発行される『きたく子ども劇場』の機関紙≪輪≫から、抜粋して載せていきます。


profile
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
categories
selected entries
new entries
recommend
archives
comment
link
others
sponsor
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-- - - - - - -
Toki☆Dokiひろば&アルニョス
Toki☆Dokiひろば報告!
「おやこでエアロビクス!」


 鑑賞例会のない月に行なわれる幼児さんのためのあそびのひろば「Toki☆Dokiひろば」。今回は「おやこでエアロビクス!」でした。

よじのぼれ〜1 フリーのエアロビ&ダンスインストラクターで、劇場の会員さんでもあるMIOちゃんによるおやこのエアロビは、一緒に楽しめていい運動になると大好評です。
 まずは、大人には特に必要なストレッチから。その間にも腱を伸ばしている足の間を子ども達がくぐったりスクワットのひざの上によじ登ったり、親子でスキンシップをしながらお母さん・お父さんにはしっかりと運動になるという、2倍ためになるプログラムグータオルのお舟

 
 その後も、子ども達の大好きな歌に合わせて踊ったり、バスタオルを使った電車やお舟ごっこなど、楽しく遊びながらたっぷり運動しました汗
 お子さんと遊びながら、ちょっと工夫して筋肉を意識することで、楽しみながらしっかり運動できるMIOちゃんのおやこビクスでした
 
《アルニョス》
子ども文化キャンペーンinきたく!
<パレードしましょう!!>

ピノキオ連れて、旗持って・・・ 「みんなでパレードしたいね
ハートという声を受けてスタートしたこの企画。
 事前に決めたのはスタート時間と歩くルートだけで、もちろん自由参加。
 小さい子でも歩けるぐらいの距離で、休憩もとって、2時間ぐらい?
 というわけで、東十条東児童館から団地や商店街を通って、最近ド子ども達もがんばります!ラマの舞台にもなっている王子稲荷の前を通って、飛鳥山公園まで。

 
 5月の例会「ピノキオ」でお目見えした、きたくのピノキオくんを連れて、「きたく子ども劇場」ののぼりと「アルニョス」のぼりを持って、歩きました。
飛鳥山に到着! 子ども達が協力して交代にのぼりを持ったり、2歳のおまめちゃんも元気に歩いて、終着地点の飛鳥山ではジュースと手作りお菓子のおみやげが待ってました音符
 暖かくて穏やかな1日、一時、日々のあわただしさを忘れて、リフレッシュできましたキラキラ
-- Toki☆Doki広場 - 16:18 - comments(0) - trackbacks(0)
スポンサーサイト
-- - - 16:18 - - - -
comment*






<< Next   /   Prev >>