毎月発行される『きたく子ども劇場』の機関紙≪輪≫から、抜粋して載せていきます。


profile
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
categories
selected entries
new entries
recommend
archives
comment
link
others
sponsor
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-- - - - - - -
事務局日記
 機関紙《輪》7月号より

「ものすごくまつり」が終わりました。今年は「一日思いっきり遊ぼう」ということで新しい遊びも取り入れました。
 実行委員が少なくてちょっと寂しかったですが、参加メンバーはかなり盛り上がりました。当日ももちろん楽しいですが、その日に向けて話を詰めていく作業も好きです。色々な人と一緒に話していると思わぬ展開になるのが面白いし、なんでもできちゃいそうな気分になります。
 実際たいていのことは皆が知恵を出し合って実現できちゃいます。
 「やってみなくちゃわからない。面白そうだからやってみよう」という雰囲気になるとワクワクしてしまいます。昼休みを使ってやった「ボディペインティング」楽しそうでしたねえ。思った以上にきれいな出来栄えで驚きました。2月の40周年パーティーで壁に飾りたいと思っています。

 やりたいことが思いっきりやれるって気持ちがいいですね。そんな場が年に一度じゃなく、もっとあったらいいのになあと思います。
 「まつり」のように大がかりじゃなくても、やりたいと思ったことがやれる環境であったらいいのにと思います。特に子どもには・・・・
 親子キャンプ、子どもキャンプともに活動が始まっています。皆で集まってワイワイ話し合いながら楽しい場にしていきましょう!いろいろな体験ができると思います。思わぬことがおこったりしますから!その時にどうするか?これが醍醐味でしょうか
-- 事務局日記 - 11:20 - comments(0) - trackbacks(0)
スポンサーサイト
-- - - 11:20 - - - -
comment*






<< Next   /   Prev >>