毎月発行される『きたく子ども劇場』の機関紙≪輪≫から、抜粋して載せていきます。


profile
Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
categories
selected entries
new entries
recommend
archives
comment
link
others
sponsor
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-- - - - - - -
子キャン報告!
子キャン報告!
 
子キャンの写真が届きました
種山商店≪子キャン≫(子どもキャンプ)は、小学4年生から青年まで、子どもだけが参加できるキャンプです。
どんなキャンプにするか、何をするか、中学生以上の実行委員でいっぱい話し合って作っていきます。
親は参加できません!
でも、心配だし、ついつい口出ししたくなることも・・・だるまさんがころんだ!?
そこで「親の会」をつくり、親同士、心配事を出し合ったりいっぱいおしゃべりをしたりして、あれこれ口出しせず見守ります。
青年も参加して、子どもたちの様子を話してくれるので、安心です。
時には失敗しても、子どもが自分で考えて体験していくことが大事!

猪・鹿・熊!今年は、27名で3泊4日、中山高原キャンプ場に行ってきました。
何も無いところが気に入って、ここ数年、毎年行っているキャンプ場。
でも今年は、NHKの連ドラの舞台になったためか、観光客の姿があちこちに・・・
テントと寝袋、火起こしに食事作り、キャンプファイヤー、いろんな経験をして、みんなすこし大人になって帰ってきました
ウォークラリー
写真は
<1枚目>中山高原キャンプ場「種山商店」に到着。おばちゃんにご挨拶
<2枚目>みんなで、「だるまさんがころんだ」!?
<3枚目>おじさんから差し入れ。始めてみる猪・鹿・熊の肉
<4枚目>ウォークラリーは、男女ペア、手をつないでネ
-- キャンプ - 12:29 - comments(0) - trackbacks(0)
スポンサーサイト
-- - - 12:29 - - - -
comment*






<< Next   /   Prev >>